あれば便利なもの~グッズ編

20070803114814.jpg


例によってへたくそな写真だがキーロックを写してみた267


俺はいつもジャケットのポケットに入れたままにしている。


なんせ小心者なんで、メシ食ってるときに板がロックされてないと落ち着いて食ってられない。


今は減ったが10年位前は板の盗難が多かったよな~37


一緒に滑る仲間のKAZZYA氏も初心者の頃にRIDEの板を盗まれたと言ってた。


ま、こんなちゃちなキーロックは壊そうと思えば簡単にできるが、盗むほうの心理として手間ひまかけたくないだろうから気休めにはなる。


できればセンターハウスから見える場所に板を置くことも盗難防止には役立つ。


それと最も重要なことはキーロックした板は、仮に風などで板が倒れてもなんとか板を立てかける台にくっついてるが、キーロックしてないと板が流れていって、最悪の場合誰かに当たってしまう。


自分のためだけでなく、他人に怪我させたりしないためにもキーロックは必要だろう。


FC2 Blog Ranking人気blogランキングへホムペも見てね☆
[ 2007/08/03 12:01 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(2)
いまだに持って行こうとする人はいます!
昨年、持って行かれそうでした・・・・
絶対に、人目の付く所への保管と、鍵は必要です!
[ 2007/08/03 20:46 ] DMZ [ 編集 ]
俺だったら持っていかれそうになったら激怒しまくるな~v-359
[ 2007/08/03 21:39 ] Kaz [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加