スノーボードと年齢

スノーボードは若い人がやるスポーツだと思われがちだ521


確かにお年寄りのスキーヤーは見かけるがお年寄りのスノーボーダーは滅多に見ない。


もちろんこれはスノーボードの歴史の浅さにもよるだろう。


昔一緒に滑ってた人たちも年取るにつれてやめてしまった人も多い。


俺みたいにハマってしまったものから見れば、なんでこんな面白いものをやめてしまうのだろうと思ってしまうが、動きの激しいスポーツなので年取るとキツイのはよくわかる。


じゃあ若いスノーボーダーは増えてるのかというと、昨今のゲレンデの状況を見れば一目瞭然だ。


長引いた不況で金のかかるスポーツは、金の無い若い人に敬遠されたのだろう。


俺も最初の頃は冬になると金欠病だった(今でもあまり変わらんが)40


しかしだからこそ、金に余裕のできてくる年齢になったら、遠慮せずにウインタースポーツに専念できるのに。


なんでこんなこと書いてるかというと、同世代でスノーボードやってる人あまり見かけないんだよなー。


平日の人気の無いゲレンデで滑ってると、ヘタすると自分が一番年寄りだったりする399


ちょっと物悲しくなる光景だ。


FC2 Blog Ranking人気blogランキングへホムペも見てね☆
[ 2007/08/01 20:52 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(2)
若者の前で飛んだりするのが抵抗になる→グラトリもちょっとなーと感じる→テクニカルやカービングに情熱を注ぐ→アルペンへ転向→左足骨折→こりずにレース参戦→まもなく39歳。
大人の滑りでゲレンデ滑走中!!
出来るなら、やり続けたいですね~SNOWBOARD
[ 2007/08/01 22:22 ] DMZ [ 編集 ]
ゲレ食で一番高いものをこれ見よがしに注文する→中年ボーダーの唯一の自慢です♪
[ 2007/08/01 22:28 ] Kaz [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加