ポケットの中身

今年買ったスノーボードのカタログ見てるとプロライダーに聞いたポケットの中身という記事があった。


プロ2人のコラムで1人目はスノーボードクロスの藤森由香ちゃんだ。


中身は①ゴーグル拭き ②チョコレート ③スクレーパーで超身軽な状態で滑るのが好きみたいだ。


2人目は神尾義明って人で①飴 ②ゴーグル拭き ③ステッカーだった。


ゴーグル拭きは必須アイテムのようだ。


俺もいつもパンツの右ポケットに入れている。


そしてチョコレートや飴は疲れたときに食べるらしい。


俺は食べ物を持って滑ったりすることはないけど、バックカントリーする人は遭難の危険性も考えてエネルギーになる甘いものは持っておいた方がいいかもしれない274


神尾さんのステッカーというのは自分のスポンサーになってくれてるメーカーの板などに乗ってる人がいたらあげるらしい(笑)


スクレーパーというのは初耳だが、春に滑るときソールがベタついたりしたらこれでスクレーピングするらしい。


藤森由香ちゃんらしい合理的な考えだ。


俺だとこれ以外に、最低限のお金とタバコと携帯灰皿と車のキーとミニドライバーセットくらいかな?


ゲレンデの規模にもよるけど、駐車場まですぐ行ける場合はお金やミニドライバーセットは車の中に置いてくる。


しかし駐車場からゴンドラなどに乗ってかなり上まで登るゲレンデの場合は何度も往復するのが面倒くさいのでフル装備になってしまう。


場合によっては緊急用の固形ワックスやブラシまで持って上がってしまうよ。


FC2 Blog Ranking人気blogランキングへホムペも見てね☆
[ 2007/07/27 21:24 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加