写真解説つき!板のリペア

自分でリペアしたいけどやり方がよくわからない406というメールをいただいたので写真つきで解説します212


20070722182900.jpg   20070722182907.jpg


ワックス塗りっぱなしで真っ白。   スクレーパーもよく削れて調子いいゾ271


20070722182914.jpg おっと!修復不能かと思われるデカい傷が!


そのうちリペアしようと思って放置してたんだった。


20070722182924.jpg リペアアイロンでキャンドルを溶かして傷に塗りこむ100


そして板が冷えるまで一服して待つ309 温かいうちに作業すると塗ったキャンドルが根こそぎ取れてしまうよ。


20070722182931.jpg よく切れるナイフで表面のもっこりを削る。


ほぼ平らになったら仕上げに細かい目の紙やすりで更に研磨。


20070722182937.jpg 完了363


深い傷なので傷跡自体は若干残ってしまうが、あんまり気にならない程度。


手で触るとつるつるのピカピカ354


われながら自分の職人技にウットリしてしまいます348


あとはベースワックスを塗って次の休みの日まで放置して終了222





 


FC2 Blog Ranking人気blogランキングへホムペも見てね☆
[ 2007/07/22 19:57 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(2)
ボードの縦方向に入ったキズに比べると、横方向に入ったキズって何故か修復しづらい気がするんですが、画像見ると上手ですね~
[ 2007/07/23 13:32 ] DMZ [ 編集 ]
縦に入った傷は多少深くても目立ちにくいし修復すると全く分からなかったりするけど、横傷はゲレンデでウツになりますね。
[ 2007/07/23 22:09 ] Kaz [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加