FC2ブログ

12月26日(火)高鷲スノーパーク(今シーズン1日目)


雪質:パウダー
天気:雪
気温:普通
リフト待ち:なし
駐車場:余裕
スキー:スノボ比率:1:9
※上記は主観によるものであり厳正なデータを基にした記載ではありません。


今シーズンの初滑りは高鷲スノーパーク。
12月から滑れるシーズンが来るとは思わなかったけど、今年はカメムシをよく見たのでどんどん雪が降ってくれるだろう。
それと昨年は白鳥~高鷲間の高速道路複線化工事をしてたので今年はもうできてるんだろうと思ったら昨年とほとんど変わらん状態だった。
こりゃ土日とか混みまくるから今シーズンは休日に行くのは控えたほうがよさそう。

1712262_R.jpg

高速道路の途中までは良い天気だったのに高鷲に近づくにつれどんどん雪が降ってくる。
ゲレンデも朝から帰るとっきまでずっと雪だった。
明日はもっとすごいことになってるだろうな~。

 1712261_R.jpg


俺は一通りのコースを滑って堪能した後は向かって右のコースで7連キッカーを飛びまくって遊んでいた。
それにしてもパウダーすぎてスピードが減速されてしまう。

1712263_R.jpg 


この日は人がめちゃ少なくてこんなにセンターハウスの近くに車を停められたのも初めてだし、ゴンドラに一人ボッチで乗ったのも初めてなくらい人が少なかった。
でも雪が降りすぎたのか駐車場から脱出できない2WD車がけっこういたみたいだ。

1712264_R.jpg



FC2 Blog Ranking
 人気blogランキング   にほんブログ村ランキング


[ 2017/12/26 21:33 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨、滋賀、兵庫など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加