バインディングの部品

スノーボードのトラブルで一番多いのはバインディングだろうか?


板が折れたとかブーツが破れたとかウエアが着れなくなったとかはあまり聞かない。


しかしバインディングが壊れて滑走続行不可能というのはたまに耳にする。


噂によるとバー〇ンのバインディングは割れやすいとか聞いたことある86


俺は使ったことないのでわからないが・・・


今のはシムスのリンクを使ってるがなぜかネジ類がはずれやすい267


行く前に毎回しっかり締めておけば大丈夫だが怠るとネジ類が緩んでくる。


2年前くらいにみんなで福井県のスキージャム勝山に行ったときもネジを閉め忘れたので、滑ってる途中にアンクルストラップのネジがなくなってしまい滑れなくなった。


一番頂上にいたのでリフト係の人にリフトで下まで降りていいか聞くと危ないからという理由でスノーモービルを呼んでくれた。


サイレンを鳴らしながら2人乗りでセンターハウスまで降りて行ったのだが、見てる人は怪我人を運んでると思っただろう451


幸いデカいスキー場だったのでレンタルハウスで代わりの部品がすぐ見つかり一件落着したが、ローカルな小さいスキー場だったらそのまま帰るしかなかっただろう。


泊まりで行ったときに2日目に滑れなくなるのはアホらしい。


それ以来、車の中には常に予備の使用しなくなったバインディングを積んでいて部品を取り放題できるようにしている。


これって結構役に立つよ!



FC2 Blog Ranking人気blogランキングへホムペも見てね☆
[ 2007/07/18 21:47 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加