スノーボードクロス

ちょっと古い話だが、トリノ五輪を見てて最も興奮したのは”雪上の格闘技”スノーボードクロスだった。


以前はボーダークロスと呼んでたと思うが、いつの間にかスノーボードクロスになってる。


ハーフパイプなんかも面白いが、やっぱり数人で競って滑るというのが見てて面白い55


トリノのコースは見ててもなんか恐怖感を感じるコースだった39


スタート地点にいきなりスピードを殺してしまうデカいウェーブがあったり10メートルくらいありそうなキッカーがあったりと多彩なコースだった。


それにコース自体がアイスバーンのようにガチガチに凍ってるように見えたが・・・?


スノーボードクロスはアルパインでも参加できるが、直線の多いコースだとアルパイン有利になるかもしれないが、トリノみたいに曲線ばかりで構成されてるコースだと不利だろう。


一度コケてしまうと絶対1位になれない。前の人が運よく全員転倒しない限りムリだ。


勝つための最低条件は絶対に転倒しないことだろう。


スノーボード仲間がよく「そんなにスピードばかり出してるなら一度草レースでも出てみたら?」と言うし俺ももっともだと思う。


しかしトリノのようなコースだったら御免こうむりたい435


FC2 Blog Ranking人気blogランキングへホムペも見てね☆
[ 2007/07/17 21:50 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(2)
是非!大会に参加してみて下さい。
色んな意味で刺激になり勉強になりますよ!
ウチのメンバーのブログIMPRESSOON
URL:http://ac105x.blog107.fc2.com/
に面白いトリノ5輪のSBXが出てますよ。
ちなみに、彼は、とある大会で7位でした。
知り合いの、、、、さんは、SBXで関東大会1位通過、全日本では、7位でした! その知人は、テク選2位でした。
みんな楽しんでますよ~(おっさんですが(泣

[ 2007/07/18 19:32 ] DMZ [ 編集 ]
ありがとう!慎み深い俺は草レースからだんだんと出世していくことにしますv-12
ちなみにこちらもおっさん度では負けてないです。
[ 2007/07/18 22:07 ] Kaz [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加