2月26日(日)ミカタスノーパーク(今シーズン11日目)

雪質:湿雪
天気:晴れのち曇り
気温:高め
リフト待ち:5分
駐車場:満車
スキー:スノボ比率:1:9
※上記は主観によるものであり厳正なデータを基にした記載ではありません。

いよいよ2月最後の日曜日はあのミカタですら満車&リフト待ち有り!!!
まあそれでも他の激混みゲレンデに比べたら大したことないけど。
朝のうちは快晴で気持ちよかったけどいかんせん雪質は午前中は完全にコンクリート!
板がすっぽ抜けたら大怪我しそうな状態だった。
午後からは緩んで滑りやすくなったとはいえ、雨も降ってなさそうなのにあの硬さは何だったんだろう。

201702261_R.jpg 


本日はイベントをやってた様子でミニヨンとかバイキンマンやカエルの着ぐるみとかいろんな人が滑ってた。
それとミカタのHPのモデルをやってる飯端美樹というモデルさんが来ていた!実物見るとめっちゃ綺麗な人で驚いたよ。
雪質が良いとはいえない今日は滑るよりもジャンプの練習ばかりしていた。

201702262_R.jpg 


待望の第5リフトが動いていて頂上まで上がったけど、頂上もカリカリのアイスバーンで2回滑ったら懲りてしまった。
ちなみにミカタの頂上に登るとハチ北の北壁がよく見えるが、向こうからは絶対こちらが見えない、不思議だ。

201702263_R.jpg



FC2 Blog Ranking
 人気blogランキング   にほんブログ村ランキング


[ 2017/02/26 20:22 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加