1月22日(日)今庄365スキー場(今シーズン4日目)

雪質:硬い
天気:曇りのち小雪
気温:暖かめ
リフト待ち:5分~10分
駐車場:満車スキー:スノボ比率:4:6
※上記は主観によるものであり厳正なデータを基にした記載ではありません。


1月末だというのにまだ滑走4日目。
がんばって連泊して滑らなければ。。。
ところでこの今庄365スキー場は今までスキーヤーオンリーだったのに今年からスノボ解禁。
運営がマックアースに変わったからかな?
ただ元々スキーヤーオンリーだけあってスキーヤーの比率はよそと比べるとかなり高め。

今庄1_R 


この日は朝一に到着したけどリフト券買うのに20分ほど並ばされた。
リフトは午前中は10分以上並ぶが昼前から徐々に解消されて昼過ぎからは数分待ちに変わった。

今庄2_R 


余談だがスキー場の名前が「○○スキー場」となってるところは昔ながらのコースレイアウトであったり、ゲレンデを端から端まで圧雪してしまうところが多い。一方で「○○スノーリゾート」などの名前を名乗ってるところはボーダーのことも考えてくれてるのか圧雪はほどほどにしてパウダーを残してくれている気がする。

今庄4_R 


海に近いせいか雪質は水分が多くふわふわパウダーというわけにはいかないようで、降った雪を圧雪するとコンクリートのように硬くなってしまうのがここの特徴である。
それと遅い時間に行くとゲレンデのいちばん下の駐車場に停めさせられてバスでゲレンデまで運ばれることになるので要注意。

今庄3_R


FC2 Blog Ranking 人気blogランキング   にほんブログ村ランキング


[ 2017/01/22 16:41 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加