1月14日(土)神鍋高原万場スキー場(今シーズン3日目)

雪質:粉雪
天気:大雪
気温:極寒
リフト待ち:なし
駐車場:余裕
スキー:スノボ比率:1:9
※上記は主観によるものであり厳正なデータを基にした記載ではありません。


泊まりで但馬に来てたので土曜日は万場へ。
ラスボス級の寒波の派手な報道のせいか土曜日の割りに意外とお客は多くない。
駐車場もそんなにいっぱいということもないしリフト待ちもなし。
そしてここでこんな大雪に出会ったの初めてだ。
このゲレンデは真ん中あたりに広大な未圧雪エリアがあるが、そこが全面パウダーゾーンになっていて正直そこだけ滑ってたら良いというくらい気持ちいいコースになってた。
実際そこ以外この日はほとんど他のコースに行ってない。

万場1_R



それにしても寒い!
時々強風が吹くが体感気温マイナス15度くらいの気がする。
かなりちゃんとした装備をしてるがそれでも寒かったので普通のウェアの人は耐えられなかっただろう。
それと寒波中は2WDで来る人は気をつけないと、駐車場から脱出できない可能性がある。
この日も駐車場に停めてた車はタイヤが埋まり屋根には50cm以上の雪が積もるほどだった。

 万場2_R


FC2 Blog Ranking
 人気blogランキング   にほんブログ村ランキング


[ 2017/01/15 09:23 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加