3月18日(金)スノーウェーブパーク白鳥高原(今シーズン10日目)

雪質:シャーベット
天気:晴れのち曇り
気温:高め
リフト待ち:なし
駐車場:余裕
スキー:スノボ比率:1:9
※上記は主観によるものであり厳正なデータを基にした記載ではありません。



40年ぶりに雪の少ない冬といわれる今シーズンもやっと滑走10日目。
約20年ぶりくらいに白鳥高原に行ってきた。
20年前は駐車場に停められず道路上に車を停めてピストン輸送のバスに乗ってゲレンデまで行ったものだったが、今回は平日ということもあるにせよガラガラの貸切状態。

20160318 001_R 


土日祝のほうが高速料金が割引になって良いのだが、3連休は道が激混みするだろうからという判断で平日に行ったのだ。
道路上にも雪はなくノーマルタイヤでも余裕だろう。
向かいに見えてるウィングヒルズは営業はしてるもののかなり土が見えていた。

20160318 007_R  



ランチもガラガラのレストランでチキン南蛮丼。
ちなみにこの日は2000円で一日券+食事券800円分付きでめっちゃお得!

20160318 005_R 



べちゃべちゃのストップがかかる雪だったので普通に滑ってても面白くないのでずっとキッカーで飛んで遊んでいた。前回のスキージャム勝山と違って硬い雪ではないのでコケても痛くないからいくらでも遊べる。

20160318 004_R 
今回で滑り納め?いやまだあと一回くらい行けるかも。。。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキング   にほんブログ村ランキング


[ 2016/03/19 20:03 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加