2月19日(金)スカイバレイスキー場/ハイパーボウル東鉢(今シーズン4日目)

雪質:湿雪
天気:快晴
気温:高め
リフト待ち:0分
駐車場:余裕
スキー:スノボ比率:1:9
※上記は主観によるものであり厳正なデータを基にした記載ではありません。


金曜日から土日宿泊でスカイバレイ/東鉢に行ってきた!
結論から言うと滑れたのは金曜日だけで土曜日は大雨のためせっかくだったけど帰ってきた。
2月末だというのに信じがたいことにまだ滑走4日目。
それにしても週末になると高温&大雨という現象はいったい何なんだろう?

20160219 001_R 


金曜日は平日ということもあり余裕でセンターハウス前に駐車することができた。
これぞ平日滑走の醍醐味!
またゲレンデにも数えるほどしか人がいなくて快適。

20160219 002_R 


頂上で連結してる隣のハイパーボウル東鉢に行ってみるとかなり雪が少なくてあちらこちら土が出ているのが見える。

20160219 006_R 


圧雪してないエリアに入り込むととんでもなく重たい湿雪であっという間にブレーキがかかってしまう。

20160219 007_R 


お昼はスカイバレイのレストランでピビンバ丼。

20160219 010_R 


土曜日は宿で目覚めて外を見ると雨が降っており、せっかく泊まったのに滑らずに帰った。
この大雨でどこのゲレンデもかなりダメージを受けているだろう。
今シーズンはもう終了かな~。

20160219 014_R 


FC2 Blog Ranking
 人気blogランキング   にほんブログ村ランキング


[ 2016/02/20 18:54 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加