まさかの未滑走日


1月末に神鍋のホテルを予約してたが大雨予報(実際に大雨だった)で急遽2月13日に変更してもらった。

いくらなんでも2月だったら雪もあるだろうと思ってたが、今回もまさかの大雨予報!

仕方なく13日土曜日の朝の5時過ぎに宿泊の予約を変更できないかホテルに電話を入れると「は?どういう意味ですか?」とややキレ気味なお答え…

たぶん相次ぐキャンセルや変更で疲れているんだろうと思い「わかりました、結構です」と答えた。

結局大雨が降る中、昼過ぎに家を出てホテルに夕方に着いてテレビを観て寝るだけ。

日曜日の朝は6時過ぎに起きて、雨さえ降ってなければ何とか滑れるかもと車を走らせミカタスノーパークへ!

前日のHPでは、ゲレンデコンディションがイマイチなので駐車料金を無料にしてリフト代は1000円と書いていたので、「これならちょこっと滑って帰っても損ではない」と向かってる途中でメールアドレスを登録しているミカタスノーパークから「本日営業中止」のお知らせが……。

車を止めてHPのライブカメラを見てみると、なんと!シーズンが終わった後のゲレンデのようにコース上にほとんど雪がない!!!

あの大雨と高温で兵庫県のゲレンデは半数がかなりのダメージを受けていたのだ。

この日はとにかくテンションが全く上がらずに全く滑ることもなく帰途に着いたのだった。

明日からは寒くなってくれるかなぁ。



FC2 Blog Ranking
 人気blogランキング   にほんブログ村ランキング


[ 2016/02/14 19:13 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加