1月23日(土)万場スキー場/奥神鍋スキー場(今シーズン2日目)


雪質:湿雪のち粉雪
天気:快晴のち雪のち大雪
気温:高温のち極低温
リフト待ち:0分
駐車場:満車
スキー:スノボ比率:3:7
※上記は主観によるものであり厳正なデータを基にした記載ではありません。


寒波来ると言うのでさっそく板に光る石をつけてやってきたら、まさかの快晴???

20160123 007_R 


20160123 001_R 

快晴な上に気温が高めで寒波対策で分厚く着込んだから暑くてたまらん事態に!


20160123 003_R 

でも快晴のゲレンデは気持ちいい♪
※これは万場スキー場のコース

20160123 006_R 

暑さでバテてきたので11時頃に早めの昼食。
850円の牛丼注文したらなんじゃこりゃあ! どんぶりから溢れんばかりの具。
さすがに食べきれずにご飯残してしまった。
※漬物は好きなだけ取っても良いそうだ。

牛丼_R 

頂上で万場と奥神鍋はつながっている。

20160123 008_R 


こっちは奥神鍋の頂上。
気持ちよかった~♪

20160123 009_R 


昼頃から天気が急変!
今までの快晴が嘘のように暗くなってきて雪が降り出した。
しかも雪の量が多くなってきてコース上にどんどん降り積もりシュプールが消えてしまうことになった。
帰りがやばいかも知れないと思い4時前には終了。
明日の朝はさぞ新雪たっぷりだろうなあ。

20160123 010_R



FC2 Blog Ranking
 人気blogランキング   にほんブログ村ランキング


[ 2016/01/23 20:04 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加