1月17日(日)スキージャム勝山(今シーズン1日目)

雪質:湿雪
天気:曇り
気温:やや低め
リフト待ち:0分~5分
駐車場:満車
スキー:スノボ比率:4:6

※上記は主観によるものであり厳正なデータを基にした記載ではありません。
 
20160117 001_R

本日が今シーズン初めてのスノーボード。いつもなら年末に2回ほど滑って新年から数回滑ってるはずなのに1月末近くになって初すべりとは!

周辺のゲレンデがオープンしていないせいかリフト券買うのに20分も並んだ。ちなみに今年からリフト券はICカードになってて便利。

20160117 002_R 

リフト券買うのには並んだけどリフトそのものはそんなに混雑しておらず、シングルレーン使えばリフト待ち無し。


20160117 003_R 

天気はほぼ曇りだけど時々晴れ間が見える感じ。


20160117 004_R 

コース上には邪魔になるほどの人はいなかった。
初すべりのせいか2時過ぎるとフトモモがパンパンになって事故起しそうなので3時前に終了。
今週の火曜から水曜にかけては素晴らしい寒波が来ると言ってたので来週末に期待!
このボードに貼ってるシールは京都のお寺で買った魔除けのシール。どうか今シーズンも無事故で過ごせますように。。。

20160117 009_R 


FC2 Blog Ranking
 人気blogランキング   にほんブログ村ランキング


[ 2016/01/17 19:01 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加