スキーメーカー

スキーメーカーの作った板と、スノーボードメーカーの作った板は何となく違うなぁ~と思ってる223


イメージとしてはスキーメーカーがフリーライド系でスノーボードメーカーはフリースタイル系みたいな・・・。


ショップに行っても「スキーメーカーの板はソールがよく滑ります」と判で押したように言う。


スキーメーカーと言えばロシニョールサロモンを思い浮かべるが、確かによく走りそう。


2、3年前の試乗インプレッションでもロシ板がよく走ると絶賛されてた218


俺のロシニョールRSは別にそんなことは全然ないが・・・。


ま、そのへんは俺のホットワックス技術でなんとかカヴァーしてる。


しかしよく走る板というのはある程度重量が必要なのか、とにかく重い!


俺のロシRSも長さのわりに重いし、2チャンネル見ててもちょっと前までロシは重いことで評判だった。


また2年前にサロモンのFORECASTとかいう板が気に入ったので持ってみたら、あまりの重さに絶句したことがある12


あまり重いとリフト乗ってるときに足がつりそうになる。


でも今どきの軽~い板だとなんかスピード出なさそう。


両立してる板を教えてくれない?



FC2 Blog Ranking人気blogランキングへホムペも見てね☆
[ 2007/07/04 21:20 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加