スノーボードの雑誌

俺がスノーボードを始めた10年位前は、実に様々な雑誌が出版されていた。


シーズンともなるとおそらく常に10種類以上の雑誌が店頭に並べていたんじゃないだろうか?


オフのときでも常にあったような気がする。


始めたばかりの頃は雑誌を手に取るだけでワクワクした気分になれたもんだ238


もちろん今でもそんな気持ちがないわけじゃないが、あの頃ほどではない。


当時は社会全体がスノーボードをブームとして捉えてたところがあった。


こんなブームはすぐに終わるよと言ってた自称スキーヤーもいた223


それはある意味当たってる。


ブームとしてならスノーボードはブームではない191


しかし長引いた不況のおかげで、金のかかるウインタースポーツ全体のブームが去ってしまったのだ。


最近はシーズン中でも出てる雑誌は3種類くらい?


まあミーハーボーダーが減った分、ゲレンデがすいてるのはありがたいことにしとこう。


-->FC2 Blog Ranking人気blogランキングへホムペも見てね☆
[ 2007/06/29 20:41 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(4)
あの頃は1シーズン中7.8冊はスノーボード雑誌を買ってたなぁ。今は1.2冊ってとこか。
ゲレンデがすくのはいいけど、スキー場がつぶれるのは悲しすぎるよねぇ。
[ 2007/06/29 20:59 ] yuka [ 編集 ]
たまに古いスノーボード雑誌見てると、懐かしくなってくるよv-15
[ 2007/06/29 21:24 ] Kaz [ 編集 ]
引越しを機にかなり捨てたんだけど
いまだに96-97シーズンの雑誌残ってるよ。
今シーズン滑走可能になるスキー場とか
韓国で初のスノーボード雑誌創刊!とか
特選ゲレンデ2位でARAI高いパウダー頻度!とかね。
[ 2007/06/29 21:59 ] yuka [ 編集 ]
俺の持ってる古い雑誌なんてマック遠藤が載ってるよん(古っ!)
[ 2007/06/29 22:02 ] Kaz [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加