元旦はスキージャム勝山

恒例の元旦スノーボードは福井県のスキージャム勝山へ!

しかし下界では豪雨と言えるほどの大雨。

近くまで来てコンビニの駐車場でしばらく時間を潰しているとやや小雨になってきた。

ゲレンデに電話してみると「ゲレンデ下部は小雨で中部より上は雪」というので意を決して行ってみた!

0101 004_R
 

駐車場は少し雨が降ってたが気になるほどでもない。

それよりヒドイのは濃霧。

0101 001_R 

はっきり言って20m先の人もかすんで見えないくらい。

もちろんスピード出すこともできない。

0101 005_R 

ところでこの上の画像の看板見てると「視界不良時は気分が悪くなりやすい」と書いてあるが初耳だ。

三半規管に作用するのだろうか?たしかに視界が悪いと地面がどこかわからなくなって転倒することがある。

まあ、帰るころまでほぼずっと悪かったけど、意外と中腹部以上のコースはパフパフのパウダーたっぷりだったのが嬉しい誤算だった。

下界で雨が降ってるからどうせべちゃべちゃのゲレンデだろうと期待してなかったからなおさらだ。

元旦なのでゲレンデも高速道路も混雑してなくてとっても良い2014年のスタートになった。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング   にほんブログ村ランキング


[ 2014/01/01 19:32 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加