瞬発力と持久力

スノーボードするときは瞬発力持久力のどちらが必要なんだろう?


もちろんどちらもあればいいが、この2つはふつう両立しないと思う2930


俺は中学~高校まで陸上をやってたが種目は完全に瞬発力系だった。


短距離、幅跳び、高飛びの3種目で、ほとんど一瞬で勝負が決まる。


逆に持久力系は苦手で、校内マラソン大会などあると、後ろから数えたほうが早いほど苦手だった。


だってこの2つは筋肉のつき方が全然違うもんなー91


スノーボードで言うと、キッカーなどでトリッキーな動きをする人は瞬発力系かなと思う。


スノーボードクロスも速さを競うものだから瞬発力のほうが大事そう。


俺もスピード出したり斜度のあるバーンを攻略したりするの好きなんで瞬発力系。


でもゆったりとゲレンデクルージングするなら持久力も必要かも。


ARAIで5キロのロングコースを一気に滑り終えることはできなかった。


途中座り込んだり、タバコ吸ってみたりと何回休憩したかなー?


あれは持久力以前に年齢の問題だったのかも?509510


FC2 Blog Ranking人気blogランキングへホムペも見てね☆
[ 2007/06/25 20:15 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加