めいほうスキー場(今シーズン20日目)

3月23日(土)は岐阜県のめいほうスキー場に行ってきた。

0323 001_R 

たぶん10年ぶりくらい。

駐車場の景色とか全然憶えてなかった。

0323 003_R 

雪質はもちろん全く期待してなかったが、期待してなかった通り黄砂と花粉で黒く汚れたシャーベット状の雪。

こんな雪のときはホットワックスではなく固形をゲレンデで何回も塗りつけるほうがよく滑るようだ。

0323 006_R 

まあ雪が汚れてるのは分かるけど、リフト下もタバコの吸殻とかゴミが落ちていて汚い。

他のゲレンデもそうなのかもしれないけど、雪が溶けてたまたまゴミが出てきただけだろうか?

前に来たときはあまり面白くないゲレンデというイメージだったけど、10年ぶりに来てみるとなかなか楽しめたのは技術の向上のおかげか?

0323 007_R 

そういえば来週のめいほうスキー場はファイナルウィークということで1日券が2000円になるそうだから、今シーズン最後の思い出に行ってみては?(もちろん駐車場も無料)

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング   にほんブログ村ランキング


[ 2013/03/23 18:32 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加