白山一里野温泉スキー場(今シーズン14日目)

2月17日(日)は久しぶりに石川県の白山一里野温泉スキー場に行ってきた。

前の日は小松のホテルに泊まったんだけど暖房を30℃にしても一向に暖まらない欠陥部屋だった。

それはともかく、この日は天気が良かったけど前の日に降った強烈な雪のせいで道路のあちらこちらが凍結して危険な状態になっていた。

数年ぶりに来た一里野は早くも駐車場が満杯になりつつあったので早く着いてよかった。

前日の降雪+当日の快晴でこの日のゴンドラ待ちは約15~20分くらい。

0216 011_R 

ゴンドラで頂上に登ると向かいの今は無き中宮温泉スキー場が見える。

でもよく見てみると、潰れたスキー場なのになぜかコースが圧雪されてスノボとかで滑った後も見える。

一体誰が……。

0216 014_R 

この日は雪がとても良かったのでひたすら非圧雪コースばかりを滑りまくった。

0216 015_R 

他の白山群スキー場が壊滅状態なのでこのスキー場は混んでるけど、それでもゲレンデ下部から見て一番右端は雪も良くてリフト待ち無しの穴場コース。

0216 016_R 

このエリアばかり滑りまくって、土曜・日曜とひたすらパウダーと格闘する旅だった。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング   にほんブログ村ランキング


[ 2013/02/18 19:37 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加