スノーバレー利賀(今シーズン12日目)

砺波で一泊して翌日は富山県のスノーバレー利賀に行った。

市内ではぽつぽつと雨が降ってたが山道に入ると細かい雪に変わった。

この日のスノーバレー利賀は全コースオープンしていた。

特に一番上のコースは非圧雪で雪が多かったため不整地コースを思い切り楽しむことができた。

そういえばこのゲレンデも2月の3連休なか日だというのにリフト待ちが無い。

来年あたり大丈夫なんだろうか?

別にボランティアのつもりは無かったけど、この日は食券の自販機に1万円入れてお釣りを取り忘れたので9000円ゲレンデに寄付したことになる。

あるいは誰か他の一般客が取ってしまっただろうか?

滑り終わった後は近くのキャンプ場でそば祭りを開催していて、リフトの一日券を持っていくと入場料がタダになるというので行ってみた。

13-02-10_002_R.jpg 

屋内ではそばやうどん、おやきとか岩魚などいろんな食べ物が売られており、屋外では雪で作ったカマクラのようなものがたくさん並んでいた。

13-02-10_004_R.jpg 

今週の北陸方面は雪で大荒れの天気だと言ってるのでまた来週も富山方面に行こうと思う。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング   にほんブログ村ランキング


[ 2013/02/11 00:10 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加