スノーボーダーオールカタログ②

AMPLID、ARTEC、DEATH LABEL、FOR PURE ENJOYMENT、FTWO、GIRLSTA-R、PLUTONIUM、REPLANT、SEACH21、SIGNAL、SUBindustries、SUN、SURGE、T-hree Quarters Design、TWELVE、VENUE、VoltageDesign...


これ何か分かりますか?


全部


スノーボードメーカーです。


今年デビューなのか、あるいは前からあったのか勉強不足で知らないが、毎年買うカタログには聞いたことないメーカーの名前がいっぱい載ってる。


ウインタースポーツ人口はたぶんかなり激減してるはずだから経営していくのは大変じゃないのか~236


それでもいろんなメーカーが出てきてテクノロジーを競ってくれるのは、ボーダーとしてはありがたい。


現在老舗で残ってるのはバートンくらいかな。


老舗つーか1人勝ち状態。


どんな世界でもそうだけど競争がなくなると堕落し始める。


だからバートン1人勝ちは危険だと思う。


もっとバートンを脅かすブランドがいっぱいあっていいとおもうんだけどなー。


それにしてもシムスとかサンタクルーズとか昔の老舗にも頑張ってもらいたいです。


FC2 Blog Ranking
[ 2007/06/20 20:45 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(2)
買い替えに向けて関係のあるところだけですが、さっそく見ました。

フリースタイルは見るとほしくなっちゃうんで軽くしか見てませんが、NOVEMBERやSCOOTERいいなぁ…
NITROも女性用が増えて値段も安く頑張ってるし。
OGASAKAは毎年ほしくなるけどことしはアルパインでOGASAKA買うから衝動は少ないです。

新しいブランドも多いですね。F2の新ロゴはあんまりぱっとしないというかFTWOではいまいちピンときません。
[ 2007/06/20 23:36 ] METAKO [ 編集 ]
NOVEMBERやSCOOTERってOGASAKAだったよね?FTWOってF2のことだったのね。全然気づかなかった。
[ 2007/06/21 21:07 ] Kaz [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加