今年の初滑り

今年の初滑りで今シーズンは3回目となる滋賀県の国境スノーパークに行ってきた。

朝からめっちゃ雪降ってたので行きの道路はけっこうみんなゆっくり運転。

ゲレンデに8時過ぎに着いたけど駐車場に車少なすぎ。

0105 001_R

もうみんなお正月休みは終わったのかな~?

とにかくこの日はほとんどずっと雪が降り続けていたので、単調なコースの国境スノーパークでも新雪が滑れてとっても良かった♪

0105 007_R

途中でレンタル屋さんに長蛇の列だったので何事だと見てたら大型バスが7台入って来たのでそのせいだった。

0105 008_R

大型バスに40~50人乗ってるとすると急に300人前後の人が増えたことになる。

ただしほとんど初心者らしくてリフトに乗らずに何もない緩斜面で練習してたので混まずに済んだ。

道を隔てて向かいには廃業した敦賀国際スキー場がなんか切ない。

0105 009_R

ここは昔、手首を骨折した後にリハビリでやってきたことがあった。

また国境がリフト待ち30分以上という時代には、やや空いてる向かいの敦賀国際に来たものだ。

1日中オールデイズが流れていて閉口したことも思い出す。

0105 006_R 
【41%OFF】【ポイント5倍】GALLIUM(ガリウム)2WAY CLEANER 420ml


FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング     にほんブログ村


[ 2012/01/05 18:35 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加