今年一番の寒波

SALE!OFF!新品DVD![スノーボード] PARKISH!FIRST CHILDREN

すごい寒波が来るというので2日間にわたって石川~富山へと行ってきた。

29日の土曜日は11時くらいから白山瀬女スキー場で4時間券でみっちり滑った。

途中の道路とかは大した積雪でもなかったが、ゲレンデは嬉しいくらいにパウダー満載!

コースも圧雪など追いつかないのでどこ滑ってもぐちゃぐちゃのパウダーゾーン♪

0129 013_R

でもパウダーすぎて後ろ足がちょっと痛くなってきた。

2日目の30日は富山まで遠征して、最初はスノーバレー利賀に行く予定だったけど、朝からのあまりの雪の多さに、行き先変更して初めての牛岳温泉スキー場に行ってみた♪

ここはリフト3本だけのシンプルだが一枚バーンの広大なゲレンデだ。

積雪の少ないときは飽きるのも早い気がするけど、この日もものすごいパウダーのためどこ滑っても面白い!

惜しむらくは駐車場が遠いことと急斜面が全然なくほぼ緩斜面ばかりの初心者向けのゲレンデだということかな?

0129 017_R

そのあと近くの牛岳温泉に寄ってきたが、人も少なく休憩所もガラガラなのでゆっくりできてお勧め。

そして帰りの北陸道は「これが高速道路か???」というくらい除雪が追いつかなくてなんだか山道を走ってるようなひどさだった(※その後、雪のため通行止めになった)


FC2 Blog Ranking
    人気blogランキング
くつろぐランキング           にほんブログ村


[ 2011/01/31 14:59 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加