この冬一番の寒波といわれた16日(日)に滑りに行ってきた。


この冬一番と言われるだけあって、自宅前の道路からいきなり凍結。

つるんつるんに滑るアイスバーンで遠くまで行くことを断念した。

11-01-16_001_R.jpg ←湖西道路ですらこんな状態

さすがに今回は懲りたのかノーマルタイヤで運転する迷惑な車もいないので、渋滞もなくスムーズに国境スキー場へ☆

しかしなんとゲレンデの駐車場で大雪のためスタックしてしまい動けなくなった。

そして帰りにはなんとかなるだろうとそこに駐車したままリフト券を買いにいった。

11-01-16_003_R.jpg ←ずっと振り続ける雪

リフトに乗って見下ろしてると、除雪車が走り回ってるが次から次へと積もっていく雪になかなか追いつかないようだ。

コースのほうは前も言ったが、難易度の低いしょぼいコースがほとんどだけど、あちこちにあるパウダーのおかげでどこ滑っても美味しい状態♪

ただし滑ってる間にも寒波が強まり雪がどんどん降ってきて帰れなくなりそうな予感だったので、12時には切り上げて帰ったが、道路は午後になっても早朝と変わらず、この状態は月曜の朝まで続いていた。


FC2 Blog Ranking
    人気blogランキング
くつろぐランキング           にほんブログ村


[ 2011/01/18 09:22 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加