奥飛騨2泊3日

奥飛騨まで2泊3日の旅に出た♪

初日は渋滞も無くあっさりと早く着いてしまったので、観光とかちょっと織り交ぜながら、飛騨高山スキー場に行き午後券で滑った。

11-01-08_002_R.jpg 

めちゃ天気も良くて、HPとかで見るよりもかなり巨大なゲレンデで、あちらこちらに新雪が残っていていい感じ。

しかしこのゲレンデで気をつけなければいけないのは、食事する場所がないことだ。

レストランは全て閉鎖されており(3連休の稼ぎ時なのに~w)、売店でカップラーメン200円を買うとその場でお湯を入れてくれるという泣けるサービス!

ここでちゃんとしたものを食べたければ、事前にコンビニとかで仕入れていくしかないだろう。

2日目は平湯温泉スキー場で終日粉雪が降り続けるというグッドコンディション!

11-01-09_002_R.jpg 

正面に見えるコースはけっこうな斜度だが、雪が降り続いたおかげで、最初はブッシュとか見えてた部分もあったが段々気にならないほどに!

俺が飛騨で一番のお気に入りのゲレンデだが、ここってホント穴場だよな~。

食事もおいしいし、一日券を買うと平湯温泉が無料で入ることができるのも嬉しい♪

11-01-09_003_R.jpg ←温泉から見た風景

そして3日目は午前券でもう一度平湯温泉スキー場に行ったが、思ったより夜のあいだに雪が降っておらず、2日目よりも新雪が減ってたのが残念だった。

めっちゃ雪降ったあとにまた来てみたいな~。

甚五郎らーめん3食セット しょうゆラーメン 飛騨高山で一番の人気店のしょうゆらーめん【送料...


FC2 Blog Ranking    人気blogランキング
くつろぐランキング           にほんブログ村


[ 2011/01/11 18:53 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加