2011年初滑り

今シーズンとしては今日で3度目だが、今年としては今日が初めての初滑り♪

昨日から雪がめっちゃ降ってたので、逆に行けないんじゃないかと思って、遠くはやめて1時間半くらいで行ける国境スキー場に行ってきた。

それにしてもこの選択は間違ってなかったと思う。

というのも、道路のあちらこちらに放置自動車が置いてあって、あまりの雪の量に音を上げたノーマルタイヤ車の持ち主が放置して雪が融けてから取りに戻るつもりなんだろう。

この調子で早い時間に家を出ても雪による渋滞や通行止めで辿り着けなかったに違いない。

しかしスノボ始めてからこれだけの量の放置自動車見たのは初めてだ。

そういえば昨日は名神が一部通行止めになってなかったか?

ところで国境スキー場は、しょぼいコースしかないし、おまけに隣のコースに行くにはヨロヨロと歩いて行かなければならない、レイアウトにも問題があるゲレンデだ。

しかし今日に限っては雪がたっぷりあるので、コースのしょぼさを吹き飛ばしてくれるパウダーライディングが楽しめた♪

0101 001_R


このゲレンデは高度が低いので雪も湿気でやや重いけどそれでもコース脇にはたっぷりのパウダーが残っててじゅうぶん面白かった。

そして帰りはゲレンデから近くの学問の神様の海津天神社で初詣してきた。


0101 006_R 

甘酒100円で売ってたけど、初詣の甘酒で金取ってる神社は初めて見たわ~w

ちなみに運転するので飲んでないけどな。

農薬不使用の玄米をノンアルコールの甘酒にしました。ダイエット食としても人気です。8個以上で...


FC2 Blog Ranking    人気blogランキング
くつろぐランキング           にほんブログ村


[ 2011/01/01 16:39 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加