雪山での悲惨な経験

以前、仕事関係の女の子2人連れて、岐阜県の

ダイナランド


へ行こう!ということになった。俺の愛車カルディナ(別名:フェラーリワゴン)に乗って奥美濃まで行ったんだが、あいにくの大雪の日。


大雪すぎてダイナは1コースのみの営業。


それもパウダーどころか初心者コースですら遭難しそうな


ドカ雪


滑り終わって夕方には、常宿の大日荘近くのサンクス(日本一売り上げが多いらしい)で買い物して宿に入るはずが車が大渋滞


なにゆえこんなイナカで?!


たぶん事故か工事だろうということで、しばらく待ってたけど1時間たっても車は1mも進まず。あきらめてUターンしサンクスで買い物してチンタラして車を出すが、相変わらず状況に変化なし。


またサンクスまで戻ってトイレ行ったり買い物したりして車を出す→大渋滞→サンクスで買い物→車を出す→大渋滞のまま→サンクス→車を出す→大渋滞のまま→サンクス…という不毛な繰り返し。


結局車が流れ出したのは夜中の12時頃。


噂によるとトラックが横転して道をふさいでしまったらしい。


やっと宿に入れる、と思ったら前の坂でスタック


俺の車は2駆で坂や大雪には無力でした。


夜中なのにダイナのお兄ちゃんたちにレッカーで引っ張ってもらって無事到着。


宿のオヤジに早速「2駆か?」「チェーンは?」と雪国を舐めんなよ的な質問攻めにされた散々な一日だった。



[ 2007/06/06 20:45 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(2)
以前に蔵王でスタックしてる車がいたので、押してあげました。いいことしたのにその日骨折しました。

この2月にも同じところでスタックしてる車がいたんですが、私の宿泊してるホテルに来ていた宅急便のおっちゃんが「あれは2駆か?チェーンつけてない?そりゃあがれるわけない」と言って捨て去って行ってしまいました。
冷たいもんですね。

ダイナはよく車横転してますね。たぶん違う日だと思いますが、ダイナ行けないから高鷲スノパに来たという黒人のピーターさんとスクールご一緒したことがあります。

その帰りは我々のバスが脱輪して立ち往生。その後もエンストに大雪。運ちゃん道に迷うしで梅田着夜中3時という災難に遭いました。
[ 2007/06/07 21:26 ] METAKO [ 編集 ]
俺も当時は2駆でもスタッドレスさえ着けてりゃどこでも行けると思ってたよ~。甘かった!!今じゃヤバイ!と思ったらすぐに金属チェーンつけるから4駆スタッドレスより信用できる走りですよーv-238
[ 2007/06/07 22:59 ] Kaz [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加