今庄365スキー場

聖乃御代 北陸街道今庄宿 純米 1.8L

 

福井県の今庄365スキー場に行ってきた。

 

そういえばここって余呉からいつも見えてるほど近いんだよな。


敦賀ICで降りたら15分ほどで到着☆


ここはシーズン中はスキーのみなので2月末からやっとスノーボードも滑れるという今どき珍しいゲレンデだ。


しかし前日までの雨が祟ってるのか雪は春かと思うほどべちょべちょでしかもガスりまくり!

 

0227 001_R

何も見えないコース


朝のうちはホントに前が見えないくらいで大変だった。


おまけに雪が黒っぽくて汚い。


こりゃあ一日滑るの飽きるな~と思い午前券にした。


まあ雪が良かったとしてもコースが平坦なので飽きるのも早いかも?


ただ2月末だからなのか、それとも前日に雨が降ってたからなのか混雑はなくリフト待ちもゼロだったのが唯一の救いかな。

 

0227 006_R

帰る頃になってもまだ上部はガスってる


あの雪質だとあと一回雨降ったらゲレンデクローズかも。


ということで次回からはちょっと遠くに行かないとな~。

 

FC2 Blog Rankingで探す    人気blogランキングで探す
くつろぐランキングで探す           にほんブログ村で探す


[ 2010/02/28 19:52 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加