久々のしらおスキー場

超特価\1900!正午までのご注文で即日出荷可能!スキー スノーボード インナー ヒップパッド HI...

 

奥美濃の「しらおスキー場」に久し振りに行ってきた。

 

0213 001_R

朝一の頂上から


白鳥ICで降りて約10分くらいの奥美濃エリア最南端のゲレンデだ。


東海北陸道は朝も夕方も高鷲ICを中心に激混みするので、白鳥ICから約10分のこのゲレンデは渋滞にもハマらず超穴場である。


そして道路だけでなくゲレンデも驚くほど空いている。

 

0213 004_R

こう見えてもガリガリのアイスバーン


HPが手作り感溢れるローカルな雰囲気を醸し出してるだけに、広告や告知もほとんど見ないので土日でもリフト待ちはゼロかあったとしても5分くらい!それも2月のハイシーズンなのに!!!しかも奥美濃なのに!!!


ゲレンデは山を何個使ってんねん!というくらい広大なエリアで、そこに少ない人が滑ってるだけなのでコース途中でまわりに人を見かけないということもあるくらいだ。

 

0213 005_R

急斜面にはほとんど人が来ない


ローカルゲレンデの割には急斜面もあるしパークもそれなりにあるのに、派手な広告をしないだけでこれだけ人が少ないのか~と思うと少々複雑な気持ちである。


ここのゲレンデの特徴は日陰が多いので午前中はアイスバーンになってるコースが結構あることだ。


エッヂをちゃんと研いでおかないとずっこけて痛い思いをすることになる。

 

0213 007_R

夕方近くのゲレンデ


HPから割引券を出力すると土日でも安くなるし、奥美濃エリアの道路もゲレンデも激混み状態にウンザリしてる人は一度行ってみる価値はあると思う。

 

FC2 Blog Rankingで探す    人気blogランキングで探す
くつろぐランキングで探す           にほんブログ村で探す


[ 2010/02/17 22:07 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加