アルコピアと平湯温泉に行ってきた☆

今回は奥飛騨の「ひだ舟山スノーリゾートアルコピア」と「平湯温泉スキー場」に行ってきた。


1日目は午後からアルコピアで、ものすごい大雪と高鷲あたりの渋滞のため到着が遅れてしまった。


もともと圧雪隊長が夜中じゅうかけてきれいに圧雪してしまうゲレンデのようだが、この日はメインのコース以外はどのコースを滑ってもパウダーばかり。


特に宮様コースは転倒すると抜け出ることができないくらいの大雪♪


ただし雪が少ないときに行くと、基本的に緩斜面が多いのであまり面白くないかもwww


下部はワイドバーンの緩斜面なので初心者にはお勧め☆


2日目はお気に入りの平湯温泉スキー場。


当日の朝まで雪が降り続けて、ゲレンデに到着した頃には雲一つない青空というまさに滑るには絶好の日!


もちろん一日券を買って夕方の終了まで滑り倒した。


2週間前に行った時よりさらに雪が多く、そして人はめちゃ少なかったw

 

0214 002_R

けっこうハードな斜面

 

ちなみにこの日、新品のデコイで滑ったがこの板はイイ!!!


軽くて操作性が良くて反発力があってかなり硬い。


欠点はパウダーでは沈んでしまう。。。


まさにこの日には一番似つかわしくない板だが、午後からは気温も上がりパウダーもボーダーやスキーヤーが滑って圧雪されてきたのでなんとか滑ることができた。


エッジが強力なのでボコボコの斜面でもすっ飛んでしまうことがないし、すごい大雪のとき以外ならほぼ万能な板だと思う。


ソールの滑走性に関しては、まだ滑走ワックスを一回かけただけなのでなんとも言えないが、数回ワックスを浸み込ませておけば硬い板なのでたぶん充分速いだろう。


帰りはスキー場のすぐ近くの「ひらゆの森」という温泉に行ってきた。


ここは大浴場のほかに5~6の露天風呂があって、ゲレンデでリフト券を買うとタダで入ることができるのでお得♪


現地を19時頃に出発したので、もう東海北陸道の渋滞はなくなってるだろうと思ったけど、相変わらず高鷲あたりで渋滞が9㌔くらいあって、下道で迂回したため家に帰ると日が変わっていた。

 


 激安!! クロススタンド付スノーボードワックスセット30P

 

FC2 Blog Rankingで探す    人気blogランキングで探す
くつろぐランキングで探す           にほんブログ村で探す


[ 2010/02/08 16:56 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加