奥飛騨紀行

飛騨高山が気に入ったのでまたもや2日間滑り倒してきた。


1日目は、「ほおのき平スキー場」で駐車場にはものすごい車の数だったが、リフト待ちはゼロ。


山を3つくらい使った横に広いレイアウトで、スノーボードよりもスキー向きのゲレンデで、実際、スキーヤーの数が最近では珍しいほど多かった。


大会をよく開催しているゲレンデだそうで、この日も正面から向かって左側のコースはスキーの大会が行われていた。


コースの面白さとしてはスノーボーダーの俺にとってはイマイチかも~w


でも奥のほうのマウントコースという急斜面は、最大斜度が42°あるので、雪がめちゃ降った直後ならかなり面白いと思う。


2日目は「平湯温泉スキー場」で、ほおのき平からは車で10分くらい奥へ行った所にある。


マップで見るとリフトが2つしかないので小さいファミリーゲレンデかと思ってたら、第2ペアリフトに乗ると「まだ着かないの???」というくらい山の頂上まで運ばれて、実際にはかなり広大なゲレンデだ。

 

12324 001_R

この奥の方にコースが広がってる


特にこの第2ペアリフトからジャイアントコースというのを滑ると全く圧雪してないコースが、ゲレンデベース部分まで延々と続いていてめちゃ楽しい!!!

 

12324 011_R

見た目より斜度がきついけど面白い


この日は晴天だったけど、大雪の日とかに来れば恐ろしいほど楽しいに違いない。


富山の「スノーバレー利賀」が営業休止してる今期は「平湯温泉スキー場」が俺のベストゲレンデかも?!

12324 003_R 

頂上付近、絶景!!!


そういえば、ここもファミリーゲレンデで大会のようなものをやっていたけど、終わって選手たちが帰ってしまうとゲレンデがガラ空きになってしまった!


営業的に大丈夫なんだろうか?お昼ゴハンもこじんまりした休憩所が一ヶ所あるだけなのに余裕で座れたwww

 

12324 008_R

古民家のような休憩所


滑り終わって帰りは誰も知らない、というか店番がいないので客がみんな帰ってしまう露天風呂の秘湯に浸かってきた。

 

 とっておきの日帰り温泉(中部・北陸編)

 

FC2 Blog Rankingで探す    人気blogランキングで探す
くつろぐランキングで探す           にほんブログ村で探す


[ 2010/01/25 20:37 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(1)
また 訪問させていただきました。


立ち寄らさせていただくのが ホント楽しみです。
いつも たのしいひとときありがとうございます。

ぜひ 僕のアウトドアライト作成HPにもたずねてきてくださいね。
一生懸命頑張ってます。 

よろしくお願いします。
[ 2010/01/27 20:05 ] teruteru [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加