飛騨高山で滑ってきた

連休を利用して飛騨高山まで行ってきた♪


行ったゲレンデは飛騨かわいスキー場とスターシュプール緑風リゾートひだ流葉の2ヶ所。


飛騨かわいは初めて行くゲレンデだが、平日に行くとたぶん面白くないと思う。


というのは4本あるリフトのうち、山頂まで架かってるリフト2本が運休するため、下部の緩斜面だけだと2~3本滑ると飽きてしまうからだ。


しかし連休だったため4本全てのリフトが動いており、上部の未圧雪バーンがめちゃ楽しい♪


駐車場は9割が飛騨ナンバーの車で地元の人たちがシーズン券を買って遊んでるのだろう。


みんなパウダーを滑りなれてるのか上手い人が多かったように思う。


でも連休なのにこの人の少なさはひょっとすると経営的にはヤバいかもしれない。


ひだ流葉は昨年行ったときにすごいパウダーだったので期待して山頂まで登ったけど、雪は降り続けてるもののあまり雪の状態が良くなくておまけにガスや強風などで今回的にはイマイチかな~?


でもクワッドリフトから降りていくコースはどれもぐちゃぐちゃの未圧雪コースばかりでスキーヤーはどうか知らないけどスノーボーダーにとってはめちゃ面白いコースだ。


おまけに正面から見えてる急斜面は一度転倒すると何mも滑落していくほどハードで、ここを一度滑るとかなり足腰がへたってしまうw


こちらのゲレンデも連休なか日だというのにリフト待ちもなく快適に滑ることができた。


高鷲あたりだと激混みしてるはずだが、1時間も足を伸ばせばこんなに空いてるというのは有難いことだ。


帰りは飛騨清見から東海北陸道に乗ったが、高鷲ICから乗ってくる車が多すぎてわずか数kmの区間が1時間ほどかかる大渋滞!


裏技として高鷲あたりのゲレンデで遊んだ人は一区間はやり過ごして白鳥ICから乗ったほうが渋滞にあわなくて済むだろう。

 

これがあれば渋滞知らず!?カロッツェリア【carrozzeria】ND-B6VICSビーコンユニット

 

FC2 Blog Rankingで探す    人気blogランキングで探す
くつろぐランキングで探す           にほんブログ村で探す


[ 2010/01/11 16:23 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加