北陸二日間

12月27日(日)と28日(月)でそれぞれ、石川県の白山瀬女スキー場、福井県のスキージャム勝山に行ってきた。


最初、日曜にスキージャム勝山に行こうとしたけど、混んでるかもしれないということで、日曜は瀬女へ。

 

hokuriku 010_R ←ベース


それにしても年末の日曜だというのに、瀬女はガラガラでゴンドラ待ち、リフト待ちも無しで、特に一番奥のコースまで行くと、コース上に誰もいないことも多かった。

 

hokuriku 006_R ←中間


大丈夫なのかな~?白山中宮温泉みたいに潰れたりしないだろうか?

 

hokuriku 013_R ←上部


雪質は1週間ほど降ってないような重くて硬めな感じで、天気が良くて気持ちよかったのが救いかな~。


瀬女で雪が降った後に滑りたいよ~。


月曜はスキージャム勝山に行ったが、朝からけっこう激しく雨が降っていてテンションが下降してたけど、電話して聞いてみるとゲレンデでは雪と言っており山道を登って駐車場に着くとホントに雪が降っていた。


雪質は下部のコースには雨が降ったあとに冷えて固まったようなガリガリのバーンもあったけど、中間より上のコースはふかふかの雪で、ずっと降り続けていたので意外なことにパウダーばかり楽しむことができた。


ただし上部に行くと霧が深くて場合によっては30m前が見えないくらいひどいときもあった。


この日は年末とはいえ月曜だからなのか、リフト待ちも一切なく帰りの高速道路も渋滞がなくて、行きも帰りもすいすい行けたのが良かった。


これで今年は滑り納めかな~?


次はお正月に行く予定♪

 

FC2 Blog Rankingで探す    人気blogランキングで探す
くつろぐランキングで探す           にほんブログ村で探す


[ 2009/12/29 14:59 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加