立山黒部アルペンルート

立山黒部アルペンルートで広島から来た観光バスが横転して8人が軽傷を負ったそうだ。

bus_R.jpg


春スキー&スノーボードを楽しむ人たちだったのだろうか?


このアルペンルートは約1ヵ月半かけて除雪するそうだが、遠くから見ると道路ではなくシュプールのように見える。

tateyama_R.jpg


「立山黒部アルペンルートオフィシャルガイド」というサイトを見ると、春のスキーバス運行は平日の1日券は1,000円で土日祝は2,500円で弥陀ヶ原~天狗平まで運行している。


「スノーボーダーなら美松坂のコースをお薦めします。むやみに降りてしまうと歩きが多くなるので要注意です」とサイトには書いてある。


俺も行きたいとは毎年思ってるものの、ハイクアップするのが面倒なので結局行ったことはないw


そういえば雷鳥沢南面にはTバーがついていてそこならハイクアップする必要もなさそうだが、雷鳥沢に行くまではバスで行けるんだろうか?


ちなみに立山黒部アルペンルートオフィシャルガイドの注意事項には『あなたに雷鳥の恋や子育てを妨害する権利はありません』と書かれていた。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090425-00000063-mai-soci


FC2 Blog Rankingで探す    人気blogランキングで探す
くつろぐランキングで探す           にほんブログ村で探す

スポンサードリンク


[ 2009/04/26 13:47 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加