ETC効果で高速渋滞

俺のシーズンももう終わってしまったが、最近では大阪や京都の日中の気温は20℃を越えている。


先日、洗車したときは暑くて汗をかいたほどだった。


ちょっと前まで滑ってたのがウソみたいな気温の上がり方である。


毎年こんなに急激に気温が上昇してたっけ?


ところでETC休日1,000円の初日が今シーズン最後のスノーボードだったが、あの頃はまだ多少寒かったし高速道路が混んでるということはなかったが、近頃は休日に高速道路が渋滞しているという話をよく聞く。


やっぱ暖かくなるとみんな外に出たがるもんだ。


長野県のチャオ御岳や御岳ロープウェイのHPを見るとまだほとんどのコースが滑走できるが、途中まで通る高速道路が混んでそう。


というか御岳あたりは高速道路の恩恵が少なく、ICを降りてから延々と下道を走らなければいけないしあんまり行く気にならない。


まあこの休日1,000円の制度は2年は続くそうだから、来シーズンはいっぱい遠出して行ったこと無いゲレンデにも足を伸ばしてみようと思う。


業界最小クラス、オンダッシュ・アンテナ一体型ETC話題の商品!予約受付中PanasonicETC車載器CY...


FC2 Blog Rankingで探す    人気blogランキングで探す
くつろぐランキングで探す           にほんブログ村で探す


[ 2009/04/13 14:49 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(5)
はじめましてkumaと申します。

突然で申し訳ございません。
スノーボードブログを運営しているのですが、
よろしければ相互リンクお願いできないでしょうか?

勝手ではありますが、貴サイトはブログサイドバーの「スノーボードブログリンク集」にてリンクさせていただきました。

お手数ではありますがご確認のうえ、
リンクいただけると嬉しく思います。

ブログ名:スノーボードイントラkumaブログ

URL:http://www.s-lifeproject-kuma.biz/


ETC割引はじまってますね☆
割引がはじまってすぐに利用して山に向かいましたが、その時は渋滞はありませんでした♪

今週末にでも、普段行かない遠くの山を目指そうかと思ってます。
[ 2009/04/25 00:29 ] kuma [ 編集 ]
はじめましてkumaさん!
こちらもリンク済みです。

ETC1000円のおかげでGWやお盆、正月などはどうなるんでしょうね~?

[ 2009/04/26 14:19 ] Kaz [ 編集 ]
早速の対応ありがとうございます☆
これからもよろしくお願いします。

ゴールデンウィークの渋滞は心配ですよね~
後半で滑りおさめに行こうと思ってますが一体どうなるか。。。
[ 2009/04/26 16:16 ] kuma [ 編集 ]
こちらこそよろしくお願いしますv-411
[ 2009/04/27 20:41 ] Kaz [ 編集 ]
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
Sp3Wrqpe
[ 2009/05/05 06:09 ] hikaku [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加