ケータイが…

以前、比良山に滑りに行ったとき、駐車場の中にケータイを置いて行ったんだけど(だってあんな山の上に持っていってもつながらないしね)滑り終わり山を降りてきて車の中にあったケータイを見たら…!
画面の文字が凍ってました。
たぶん液晶の液が寒さで凍ったんだろうけど、びっくりして車のヒーターで暖めたら元に戻ったよ。
車のワイパー上げるとかサイドブレーキ引くなとか、よく聞くけど普段極寒のとこで暮らしてるわけじゃないから雪国の知識を忘れるんだよな。
ま、寒いといろんな事件が起こります。








[ 2007/05/29 21:18 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(2)
油断大敵ですね。

私と父もはじめて車で湯沢に行った時、ホテルの駐車場のところどころ水が出てて、「なんじゃこりゃ?」と思い、ぬれてないところに停めました。

夜中に大雪で、車のシルエットが変わってました。湯沢駅に伯父を待たせてたので、ボードとスキーで必死に雪を落としたまではいいけど、車の前が雪だらけ。水が出てるところに停めとけばすぐに発進できたのに、ホテルでスコップを借りて雪かきで大変でした。

あれから父は、朝起きたら一番にお湯を持って車の状態をチェックしてますし、駐車する場所にも気をつけています。

普段と違う環境なんで、まっ、いろいろありますね。
[ 2007/05/29 23:02 ] METAKO [ 編集 ]
あの水って県外者にはわからないらしいね!それ今度ブログで書いておくよ。
[ 2007/05/30 23:23 ] Kaz [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加