予報と違う土曜日

2月21日(土)は石川県の白山瀬女高原スキー場へ行ってきた。


予報では北陸でも平地で40~50cmの積雪で強風が吹くとのことだったので、大雪はいいとして強風でゴンドラ止まるんじゃないかな~と思ってたが、予想に反して快晴!無風!

 

2022 001_R

↑↑↑このあと快晴278

 

ゲレンデではちらほら雪が舞ってたが積もるほどでもない。


なんか最近天気予報が全然当たらないし、当たるのは雨の予報だけという悲しい状況。


まあ快晴だからよしとしよう。


駐車場は8割くらい埋まってるがゴンドラの待ち時間はゼロ。


2月の土曜なのにヤバくない?


白山地区では白峰も中宮も鳥越高原も閉鎖したしかなりヤバいと思う。


それを察知してか瀬女もレストランに力を入れだしたみたいで、カレーバイキングやご当地ラーメン、帰りには屋台みたいなクレープ屋さんを出店していた。


昼飯時には女の子がスキー場に関するアンケートを取っていて潰れないように努力してる姿がうかがえる。
とってもいいことだと思うが、結局俺にとってはおいしい食事より雪がいっぱい降ってくれることのほうがスキー場に向かうモチベーションになる。


あと一回くらい強烈な寒冷前線が来てくれないと、関西から近いゲレンデは奥美濃を除いて全滅してしまうだろう。


FC2 Blog Rankingで探す    人気blogランキングで探す
くつろぐランキングで探す           にほんブログ村で探す

スポンサードリンク


[ 2009/02/22 22:29 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加