BOA

去年、京都のスノボショップでブーツ見てると、店員が「BOAが主流です」と言ってあれこれ解説してくれたが、ホントに主流なんかー?
ゲレンデではまだそんなに多くは見ないぞ。
{{BOA}}が出始めたときから仲間内では「なんか頼りなさそう」と言い合ってたけど確かにあのワイヤーは切れたりすることがあるので、予備を持ってた方がいいらしいし、BOAブーツを買ったときに予備がついてたりするそうだ。
BOAだと{{ブーツ}}の装着がラクだと言うが…。
でもブーツの紐締めるのってそんなに大変なことだろうか?
俺は何とも思っちゃいないが、他人はあれが苦痛なんでしょうかね?
そもそもブーツの紐をきつく締めようとしてない?
紐は緩めに締めたほうが、よく締まるんです(これホント)





[ 2007/05/28 19:25 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(3)
確かにBOAブーツ多くなりましたね。

私もあのワイヤー、イマイチ信用できないんです。んで、上のほうはよく締まるかもしれませんが、それ以外の部分はどうなんでしょうね。

それにブーツ締めるのが大変なんではなくて、私の場合はむくんだ足をブーツにおさめるまでが一苦労なわけです。

でも、ブーツ買い替えの年なんで、ためしに履くだけ履かせてもらおうと思います。買うのは紐でしょうが。
[ 2007/05/28 20:07 ] METAKO [ 編集 ]
なんか今年は一杯買う年なんやね~。
BOAってコツがあるらしくて、8分通り締めてから、足の位置をもう一度固定して、それから締めの最終段階に入るらしいです。
あ~めんどくせー!
もう紐でいいよって思う俺は短気なのでしょうか?
[ 2007/05/29 00:42 ] Kaz [ 編集 ]
そんな小技がいるなら紐でいいやと私も思います。

ブーツはこわれてしまって危ないから、いろいろと入用な年ですが、ケチらずに買い換えようと思ってます。
[ 2007/05/29 22:50 ] METAKO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加