立山山麓スキー場

富山2日目は待望の立山山麓スキー場。


立山はらいちょうバレーと極楽坂の2スキー場が合わさったものだ。


車を極楽坂側に停めたが、コースが面白いのはらいちょうバレーの方なのでリフトを乗り継いでらいちょう側に滑り込んだ。


すると…ゴンドラが止まっている。


どうやら強風で止まったようだが、おかげでらいちょうのリフトは全部激混みしている。


しょうがないので時間をかけて極楽坂に戻って800円のマズイ昼飯を喰ったらゴンドラが再開!


またらいちょう側に行こうとしてマップを見ると、下から見てゴンドラの左側のコースがマップに無い!?


去年来た時はあったのに、てかあのコースがなければ立山の魅力は半減以下。


確かにやや難易度の高いコースで初心者には無理かもしれないけど、コースをなくしてしまうほどのものだろうか?


つまらないな~と思いながら極楽坂で滑ってたが、まあずっと青空で気持ちよかった。


でも、コースの減った立山にはあまり魅力を感じなくなってしまったので、今後行くことがあるかどうかと言えば微妙。。。


富山に来るといつも行く「キトキト寿司」
安くておいしくてボリュームタップリなのでお勧めです!

 

FC2 Blog Rankingで探す    人気blogランキングで探す
くつろぐランキングで探す           にほんブログ村で探す

スポンサードリンク


[ 2009/01/28 20:36 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加