スノーバレー利賀に行ってきた

先週の土日は富山県のスキー場へ遠征した。


スノーバレー利賀は初めて行くゲレンデでマップ見るとコンパクトな感じだったが、実際は全然そんなことなかった。


土曜日はずっと雪が降り続いていて、ときどき晴れたりするけどすぐに雪に変わるという山ならではの天気。


そしてこのゲレンデはコースがどれも面白くて、特に山頂から滑る上級者コースは急な斜面に関わらず雪が多すぎて一度転倒すると脱出不可能!


もちろんそれ以外のコースも雪はたっぷりあるのでとっても楽しい。


コースはどれもファミリーや初心者向けとはいい難くある程度滑れる人じゃないと厳しいだろう。


ゲレンデに行く山道も雪道に慣れてないならまあ悪いことは言わないからやめておいたほうがいいだろうwww


山奥のゲレンデなので土曜日に関わらず平日のように人が少なく、来場者も8割がスノーボーダーだった。


でもだからと言って手を抜いてるわけではなく、レストランのうどん類やラーメン類も超美味♪


来場者が少なくてコースが面白いゲレンデって必ず潰れるんだよな~、なんかイヤな予感。


帰りはすぐ近くの天竺温泉に行ったが、ここも人が少なく快適!

 

0127 002_R


おまけに「入れ墨お断り」の文句も書いてなかったので俺でも温泉に入れたwww


今まで俺の行った中でもベスト3に入るくらいの面白いゲレンデで、中級以上のスノーボーダーならたぶん気に入るだろう。

 

健康秘酒 仙人 織部焼徳利 【限定品】 盃付き 720ML

 

FC2 Blog Rankingで探す    人気blogランキングで探す
くつろぐランキングで探す           にほんブログ村で探す


[ 2009/01/27 23:17 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加