ハイテクビンディング

今持ってるビンディングが柔らかくて、今度買うときは硬いの欲しいなぁ~と思ってるんだが、時代はレール、ボックス、グラトリなどで、板もビンもブーツも柔らかいもの志向になってるようだ。
SALOMONのカタログ見てて驚いたんだけど、RELAYシリーズというビンディングはヒールカップを手で掴めばグニャリと曲がる。そしてヒールカップ、アンクルストラップ、ハイバックがワイヤーの様なもので繋がっていて三位一体感が味わえるとか…。
ヒールカップが柔らかいと高いフィット感が得られるそうだ。

そんなもんなのかな~?
何か頼りなさげ。
ちなみに俺はFLUXの一番硬いビンディングを狙ってるんだけど…。





[ 2007/05/27 11:13 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加