白馬八方尾根スキー場

白馬2日目はスキーヤーの聖地、白馬八方尾根スキー場に行った。


このスキー場は誕生してから50年経つ老舗スキー場だけあって、リフトは足置き場もフードもない旧式のリフトばかりである。


とにかくその旧式のリフトを乗り継がなければ頂上に行けないが、上に行くためのリフトがものすごく混んでいる。


朝一だからなのか連休のど真ん中だからなのかわからないが、上に行けば行ったでコースに人が多くて安心してスピードが出せなかった。


やはりスキーヤー向けにできてるせいかほとんどがキレイに圧雪されていてボーダーからすればもう少し新雪を残して欲しいと思う。


混んでるのはゲレンデだけでなく食べるところも混んでいてスキー場の収容人数に比べて施設が狭く少ない。
スキー場の真ん中にあるゴンドラも長い列を作っている。


とにかく何から何まで混んでいて、有名なゲレンデというのはこういうもんかな~と思った次第だが、その日はもう3時前には滑るのをやめて宿まで戻ってきたのだった。


FC2 Blog Rankingで探す    人気blogランキングで探す
くつろぐラン キングで探す           にほんブログ村で探す

スポンサードリンク


[ 2009/01/18 18:38 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(2)
白馬は楽しかったですか?
私は今週末滑りに行く予定です。

そんで、ブーツ新調しましたよっv-237前のはボロボロだったもんね。
サロモンのIVY BOAです。
早くすべりた~いv-238
[ 2009/01/19 16:54 ] yuka [ 編集 ]
白馬のゲレンデはイマイチですが、リゾートへ来た!って感じがいいですね。
俺もサロモンのブーツですがなかなかいいですよ。
ただアウターがデカイので他メーカーのバインと合わないことがありますが…
[ 2009/01/19 18:57 ] Kaz [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加