鹿島槍、青木湖、さのさか

先週は白馬で3日間6スキー場に行ってました。


平均すると1日2ゲレンデというハードスケジュール。


まず1日目は鹿島槍、青木湖、さのさかの3ゲレンデへ!


3ゲレンデといっても横に連絡路でつながってるためすぐ行けるのだが、その連絡路は上りだったり平らだったりしてボードの場合は片足をはずしてスケーティングしないと隣のゲレンデへ行けない。


そして青木湖やさのさかはボードよりスキー向けかもしれない。


未圧雪バーンが少なくきれいに圧雪されてる部分が多いからだ。


鹿島槍は人が多いのは初心者向けゲレンデで、斜面の急な上級者コースはリフト待ちも人も少なく、全く圧雪されてないのでボード向き。


途中の道路では雪の姿がほとんど見えなかったのに、現地に着くと雪が降っていて帰る頃もかなり雪で車が埋もれていたのはさすが白馬!


宿泊はペンション「山の灯り」で素泊まり3000円なのにキレイでサービスもよく超お得!!!


場所はエコーランド地区の5丁目で持ち込み可なので、滑り終わった人たちが近所のジャスコでいっぱい買出しに来ていた(もちろん俺も酒類を買い込んだwww)


スキーウェア・ボードウェアセレクトショップ【noTrack】 ノートラック

FC2 Blog Rankingで探す    人気blogランキングで探す
くつろぐランキングで探す           にほんブログ村で探す


[ 2009/01/17 12:25 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加