初滑りはスキージャム勝山

12月28日(日)行ってきました初滑り。


朝6時に出発して名神高速乗ると雨が…


しかし現地は晴れてるだろうとの希望を持って現地到着すると雪だった!


あまり寒くないのに一日中雪が降ったり止んだりの天気だったが、滑れるコースはファンタジーサイトのみ。


といっても1600m滑れるので充分だ。


しかしあれくらい雪あればもっと上部のコースも滑れるんじゃないかと思うけど、なんにしろリフト乗り場が1箇所しかないので激混み。


10年前ならスノーボードで30分待ちとかよくあったけど、今の時代リフト15分待ちなら激混みといっていいだろう。


おまけにクスリまいてるのかリフト乗り場付近はテカテカに固まっていて転倒してる人が多くて危険だった。


そしてゲレンデはずっとガスってて50m先の人が見えないこともあった。


ま、でも初滑りで朝から3時半まで滑ることできたし、次は元旦に奥伊吹でも行く予定(今日現在でほぼ全面に近い滑走ができるそうだ)


FC2 Blog Rankingで見る    人気blogランキングで見る
くつろぐランキングで見る           にほんブログ村で見る

スポンサードリンク


[ 2008/12/29 19:51 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加