ベースワックス剥がした。

昨日塗ったベースワックスを剥がした。


低温ワックスは剥がすの大変だという人いるけど、俺はスクレーパーをナイフのようにビンビンに研いでるので力入れなくても簡単に剥がれる。


それよりも低温ワックスは粉が細かいので、あんなもん毎日剥がしてたら確実に気管支炎になってしまいそうw


そういえばワックス剥がすときの向きはノーズからテールへとか雑誌によく書いてるけど、いつも真っ直ぐ走るとは限らないしフェイキーで滑ることもあるから、向きなんてどっちでもいいんじゃないの?


滑走用のワックスはまだ暖かい日が続いてるので、一応SSF69とグラファイトの組み合わせでゴミ&静電気対策!


この時期だとゲレンデの雪が溶けないようにクスリを撒いてるんだけど、あれが板が走らなくなる原因だ。


雪が溶けないようにというゲレンデ側の気持ちも分かるけど、板にストップかかると著しくテンション下がってしまうんだよね~。


でもワックスしてるとだんだん滑りたい気持ちが大きくなってくるから不思議だ。


とりあえず初滑りに向けてストレッチでもやっとかなきゃ。


 ⇒日本最大のスノーボードのオンラインンショップ「SBN STORE」


FC2 Blog Rankingで見る    人気blogランキングで見る
くつろぐランキングで見る           にほんブログ村で見る



[ 2008/12/14 19:23 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加