ベース作りしました!

タイヤをスタッドレスに交換してきた。


今日も暖かかったからこっちではあまり意味ないんだけど…


それと板を引っ張り出してきて保存用のベースワックスを剥がして、前回書いたガリウムのハイブリッドベースワックス(-25℃~0℃)と、これまた同じガリウムのエクストラベースグリーン(-20℃~-6℃)を混ぜて塗った。


もうがちがちの硬い板になったよ♪


なぜこの暖かい時期にこんな寒い組み合わせのベースを塗ったかというと、寒くて硬いベースを作ると寒い日だけではなくて暖かい日にも有効だと俺の経験がいってるからである。


暖かい温度帯でベースを作ると悪くはないけどゴミとかくっついて走らない板になってしまうけど、寒くて硬いベースはそういうこともないし暖かい日も寒い日も有効だと知ったのだ。


寒いベースはオールラウンドで使えるかな?


でも滑走用のワックスはSSF69(0℃~10℃)という思いきり暖かいワックス塗りますw


この組み合わせがまたいいんです♪


FC2 Blog Rankingで見る    人気blogランキングで見る
くつろぐランキングで見る           にほんブログ村で見る

スポンサードリンク


[ 2008/12/14 00:37 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加