そろそろスノーボードの準備を…

もう12月に入ったというのにスノーボードの準備を何もしてない。


去年もこんなペースだったかな~?


岐阜とかのゲレンデも次々とオープンしてるし、ちょい前までは人工の一本道だったコースも天然雪が降って、コースが徐々に広がりつつある。


なので俺のオープンは12月20日以降ということに目標を設定した。


とりあえず今週中にタイヤをスタッドレスに替えるのと、板にワックスを塗らなければ。


去年までは温度帯の違うワックスを何回も塗ってたけど、今年からはガリウムの『ハイブリッドベース』という0℃~ー25℃というこれ一個で全てまかなってしまうベースワックスを使うので作業がラクだ。


効果のほどはよく知らんが、アイロンでホットワックスするので、目を剥くほどひどい代物ではないはずだ。


あとはその日の雪温に合わせてトップのワックスを選ぶだけ♪


トップはこの時期ならまだガリウムのSSF69グラファイトでも混ぜとけば充分だろう。


 

FC2 Blog Rankingで見る    人気blogランキングで見る
くつろぐランキングで見る           にほんブログ村で見る


[ 2008/12/10 17:10 ] スノーボード関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加