富士山で初冠雪記録更新!

最近すっかり涼しくなってきたな~と思ってたら、なんと8月9日に富士山で初冠雪が観測されたそうだ。


これは平年より53日早く、昨年より58日早い。


しかも初冠雪の観測を始めた明治27年以降で最も早く、大正3年の8月12日の記録を94年ぶりに更新したということである。


夏が暑いと冬は寒くなると言われるが、今年の夏は暑かったし、クーラーが苦手な俺は家でクーラーをつけることはないが、それでも暑さで朝早く目覚めてしまうことも何回かあった。


おまけに今日は俺の部屋の中にカメムシを発見した。


カメムシが多い夏は冬が寒くなるという言い伝えどおり、今年は大雪になってくれればありがたいが…


※ちなみにカメムシは室外に追い払ってやったw


予約受付中!08-09モデル DCSHOE【ディーシー】W's SCOUT /TURTOLE DOVE-TIMBER【スカウト】【...


FC2 Blog Rankingで見る    人気blogランキングで見る
くつろぐラン キングで見る           にほんブログ村で見る


[ 2008/08/27 23:49 ] 環境問題 | TB(0) | CM(2)
富士山に初雪でしたかぁ・・・!

おまけにカメムシの話は
私も聞いたことがありました。

今年はパウダーがっちり楽しめそうですね!応援ポチッとしましたよっ。
[ 2008/09/01 21:49 ] 激安 スノボー バートン通販 [ 編集 ]
バートン通販さん!
今年は板が売れまくりかもしれませんね!!!
応援ありがとうございます
v-222
[ 2008/09/14 11:35 ] Kaz [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz

Author:kaz
骨折歴1回。
主な滑走場所:北陸、奥美濃、飛騨など。
年間滑走日数10~20日
ウイスラーの麓に永住したいフリーライダー。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FC2ブックマークに追加